【スプラトゥーン2】ステージ厳選したら腕前が上がるらしい!?

総合記事
総合記事
総合記事
総合記事

腕前を上げたい全ランク帯必見!?
腕前を上げるために苦手なステージを避けて得意なステージで戦っていくステージ厳選をすることも一つの戦略。
ここではステージの特徴や好き嫌いをまとめています。

【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1380杯目
引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/famicom/1562554644/
121: なまえをいれてください (スププ Sd1f-0j8M [49.96.24.233]) 2019/07/09(火) 09:10:43.51 ID:jo9bOvgMd
2900到達した人がステージ選びも必要って言ってたな

122: なまえをいれてください (ワッチョイ ff16-BWaG [219.192.91.88]) 2019/07/09(火) 09:13:35.03 ID:Ku2KrrPP0
ガンガゼとチョウザメって誰に需要あるの

137: なまえをいれてください (アウアウクー MM87-n6r8 [36.11.224.195]) 2019/07/09(火) 10:30:02.99 ID:46AghYC9M
>>122
バケツ使ってるんだけどその2つは若干高低差があって有利に戦闘できる好きなステージだわ

123: なまえをいれてください (アウアウエー Sadf-81yC [111.239.154.172]) 2019/07/09(火) 09:14:07.77 ID:PWWWKwCva
アジフライ デボン アマビ 大トロ モンガラ チョウザメ

この辺りのホコは順位表示されたからは絶対やらないと決めてる

124: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp87-FfqC [126.33.108.178]) 2019/07/09(火) 09:30:40.67 ID:G8vFBabZp
アンチョビは1の時の中央の高台と裏取りルートをだな…

125: なまえをいれてください (ササクッテロル Sp87-FfqC [126.233.149.164]) 2019/07/09(火) 09:40:44.51 ID:yx3zfU+6p
スプラ1やってないから知らないけど
1のステージ何個か2でも使ってるんでしょ?
もっといいステージ無かったの?

129: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp87-FfqC [126.33.108.178]) 2019/07/09(火) 09:43:25.97 ID:G8vFBabZp
>>125
ネギトロやマサバも2で続投かと思われてた

130: なまえをいれてください (アウアウウー Sa67-Zq10 [106.132.210.71]) 2019/07/09(火) 10:01:06.65 ID:aR2qo3WEa
>>125
むしろいいステージをわざと外して移植した

131: なまえをいれてください (アウアウエー Sadf-81yC [111.239.154.172]) 2019/07/09(火) 10:05:57.04 ID:PWWWKwCva
>>125
1はハコフグとキンメダイが人気2トップだったはず
ハコフグはカーリングとハイプレのせいで今の感じ
キンメダイは何故か継続されなかった
あとは団地とデカラインは継続希望されてた、団地は賛否あるけど
団地は中央が団地でデボンと違ってどこからでも登れるステージ
デカラインはコンブとバッテラ混ぜたタイプのステージ
どっちもチャーは戦いにくいステージ

132: なまえをいれてください (ササクッテロル Sp87-FfqC [126.233.149.164]) 2019/07/09(火) 10:15:50.46 ID:yx3zfU+6p
>>131
俺はそういうユーザーに人気だったステージやってみたかったけど
スペシャルも違うからゲームバランス的に難しいんかね

135: なまえをいれてください (アウアウエー Sadf-81yC [111.239.154.172]) 2019/07/09(火) 10:24:21.07 ID:PWWWKwCva
>>132
むしろ縦長ステージじゃないしハイプレはそこまでの驚異では無いステージばかり
チャーとハイプレ怖く無い団地は楽しかったと思うだけに残念だった

126: なまえをいれてください (アウアウクー MM87-pjoh [36.11.225.218]) 2019/07/09(火) 09:40:45.90 ID:cQ8zsGmxM
プロコンは半田付けしてあるのが厄介だよな
コンタクトスプレー定期的に使って回復させてるけど

127: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp87-FfqC [126.33.108.178]) 2019/07/09(火) 09:41:06.17 ID:G8vFBabZp
どんなステとルールの組み合わせでもシオノメヤグラとかいう魔境の前では全てが霞むけど

133: なまえをいれてください (アウアウウー Sa67-Zq10 [106.132.210.71]) 2019/07/09(火) 10:17:20.99 ID:aR2qo3WEa
追加された1ステージがことごとくクソなのはスペシャルの違いが大きい。特にハイプレ。

134: なまえをいれてください (スッップ Sd1f-xWLJ [49.98.175.98]) 2019/07/09(火) 10:22:49.88 ID:ObyDG3pod
2の甲子園ステージアンケートだとザトウ1位デボン最下位で1で人気だったモズクとかもクソステ扱い
主に人気なのは2の初期ステで1ステはハコフグ、ショッツルくらいになってたな
開発はあれだけ追加した1ステが不評なのどう思ってんだろうか

138: なまえをいれてください (ワッチョイ cf18-tOvn [153.193.11.59]) 2019/07/09(火) 10:41:37.90 ID:KX3m3SI30
残すべきMAP
・モンガラ
・ショッツル
・ムツゴ楼
・バッテラ
・タチウオ
・ハコフグ
・フジツボ
・Bバス

削除すべきMAP
・アロワナ
・ガンガゼ
・モズク
・デボン
・オートロ
・マンタマリア

[判定基準:俺の勝率]

144: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp87-FfqC [126.33.108.178]) 2019/07/09(火) 10:56:43.26 ID:G8vFBabZp
>>138
スメーシー、アジフライ、アンチョビ…

173: なまえをいれてください (ワッチョイ 2316-j2me [60.95.254.157]) 2019/07/09(火) 12:38:43.43 ID:utYHTfcq0
>>138
タチウオは絶対いらん。
海外でも人気らしいから続投したらしいが、何が良いのか全く分からんわ…単に自分が1から苦手ステだったからもあるけど

184: なまえをいれてください (ワッチョイ 2316-j2me [60.95.254.157]) 2019/07/09(火) 12:54:07.66 ID:utYHTfcq0
>>174
あぁスマブラにあったなぁ。 見た目やステージ背景としては好きだけど戦うステージとしてはクソステなのが惜しい

139: なまえをいれてください (ササクッテロレ Sp87-0j8M [126.245.203.138]) 2019/07/09(火) 10:41:38.90 ID:4GRhdaVCp
2から始めたけどハコフグが1で人気だった理由が最後まで分からんかった
ハイプレカーリングなかったとしても何がいいんだあそこ

140: なまえをいれてください (アウアウエー Sadf-81yC [111.239.154.172]) 2019/07/09(火) 10:48:24.21 ID:PWWWKwCva
>>139
一番最初のステージだから、もう一つあったのだけど封鎖されたからね
1のステージって個性的なの多いから基本ステージであるハコフグは
初期ステージって点も含めて根強い人気ある

141: なまえをいれてください (アウアウクー MM87-aZzM [36.11.225.164]) 2019/07/09(火) 10:50:28.96 ID:55BgYPMSM
縦長ステは2のシェルター系やサブスペと全くあってないので全削除しても良いレベルだわ

142: なまえをいれてください (ササクッテロル Sp87-FfqC [126.233.149.164]) 2019/07/09(火) 10:53:29.38 ID:yx3zfU+6p
デカラインがコンブとバッテラ合わせた様なステージと聞くと凄く面白そうだな

145: なまえをいれてください (ササクッテロレ Sp87-0j8M [126.245.203.138]) 2019/07/09(火) 11:00:00.96 ID:4GRhdaVCp
バッテラが一番好きかなー
マンタもかなりいい

146: なまえをいれてください (ワッチョイ 1312-xWLJ [114.186.43.48]) 2019/07/09(火) 11:03:33.01 ID:kFdMVIxA0
ザトウ、バッテラ好き
アロワナみたいなあからさまなチャーポジあるステ本当に良くない
スピナー含めて手がつけられん

148: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp87-FfqC [126.33.108.178]) 2019/07/09(火) 11:09:49.41 ID:G8vFBabZp
2のサブスペでキンメダイやったらどうなるんやろ

149: なまえをいれてください (ブーイモ MM27-/TW7 [210.138.179.215]) 2019/07/09(火) 11:09:49.91 ID:Wq6Th5aOM
ヒーローモードで初期タチウオを味わって欲しい

150: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp87-FfqC [126.33.108.178]) 2019/07/09(火) 11:10:38.23 ID:G8vFBabZp
>>149
あと初期のハイプレとミサイルとフジツボ

151: なまえをいれてください (アウアウエー Sadf-Y6s/ [111.239.154.172]) 2019/07/09(火) 11:12:19.81 ID:PWWWKwCva
タチウオはあれでも1では人気ステだったりする
1ではタチウオが左右に分裂したチャーの聖地ネギトロがあったし

総合記事
総合記事
総合記事
総合記事

関連まとめ

スプラトゥーン2の関連記事

  • 【スプラトゥーン2】初めて見た!!このガチアサリ砲!!!

    【スプラトゥーン2】初めて見た!!このガチアサリ砲!!!

  • 【スプラトゥーン2】運営さん!これを見てもスーパーチャクチ強化してくれませんか。。

    【スプラトゥーン2】運営さん!これを見てもスーパーチャクチ強化してくれませんか。。

  • 【スプラトゥーン2】編成負けほど悔しいものはないわ

    【スプラトゥーン2】編成負けほど悔しいものはないわ

  • 【スプラトゥーン2】S帯のサブ垢で初心者ぶるのダサッwww

    【スプラトゥーン2】S帯のサブ垢で初心者ぶるのダサッwww

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA